初めてのクソ診断のブログです。

 

こんにちは。初めまして。いつもお世話になっています。

 

クソ診断アドベントカレンダーをやるので書くことになりました。

18日目、*miyu*と申します。よろしくお願いします。

 

昨日は登録がありませんでしたし、だからといって言い出しっぺのふすまくんもおそらく書いていないことでしょう。

 

 

 

それでは、初めてですので、私の作った診断一覧をご紹介します。

shindanmaker.com

割とクソでもない診断もあるかもしれないので、ご期待に沿えるか不安です。

紹介しますといいましたが、1つ1つ紹介するのが面倒くさくなったので、リンク先から眺めていただければと思います。

 

 

特におすすめは、このブログのタイトルにもある

今日はもうクソ診断しかできない

 です。

 

パターン1通りです。

これが何を意味するかは、普段からクソ診断を嗜んでいる皆様には説明しなくても大丈夫かと思いますが、つまり、結果は1通りなのです。

 

 

今日はもうクソ診断しかできない。

 

誰もが、1日いろいろな活動をした後などに思うことですね。

これを診断結果にして、ツイートしやすくしたのです。

作ったとき、なんて便利なんだ…と自分で感心してしまいました。

ぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

さて、ここで宣伝です。

私、オーボエという楽器を吹いて音楽活動をしているのですが、


2019年2月23日(土)
新宿歌舞伎町のライブハウス『Zirco Tokyo』にて、
ゲーム(RPG)楽曲のみのライブを行います。
リンクストーンというバンドです。

気になる方は名前とチケット枚数をリンクストーン公式までお伝えください。

 

 

音楽に絡めた診断とか作れたら楽しそうだなって思いますよね。

 

ふすまくんが前に、コード進行を自動生成していい感じの伴奏の流れを作れるやつを作ろうとしてましたが、あれは音楽の知識が必要ですし、とても難しそうでしたね。

手伝いたいという気持ちはあるのですが、いかんせん私も音楽の知識はあまりなく、感覚で楽器で音を出しているみたいな人なので、あまり協力はできませんでした。

でも私も、メロディ単音は奏でたり作ったりすることができても、伴奏の和音を並べることは全然できないので、いつかできるようになりたいです(小並感)。

 

 

それでは、次の登録の予定はありませんが、また次回の記事でお会いしましょう。

書いてほしいテーマなどありましたら是非コメントください。

*miyu*さんへのファンレターでもいいです。

 

よろしくお願いします。

おつかれさまでした。